パニック障害克服ブログ 心理カウンセラー新田義治 > パニック障害

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パニック障害

パニック障害を克服!不安が減少するのを感じます!



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パニック障害

パニック障害を克服!彼も私の様子にびっくりしていました!

----- ご購入の動機は何ですか? -----

パニック障害を克服したくて購入しました。



----- 最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか? -----

5分から20分で恐怖が消えるという言葉に興味を覚え、決め手になったのは値段とキャッシュバックがついていたことです。



----- マニュアルを読んで実践してみた感想をお願いします。 -----

私はパニック障害6年目で、ビルの中、大きな店、密閉された空間、高い所、電車、すぐに帰って来れない遠くなど、行けない所が沢山あるのですが、まずはマニュアルとビデオを見ながら●●●をやりました。

しかし、実際に恐怖を感じる場面にならないと中々その時の恐怖を思い出しながら●●●をすることが出来なかったので最初あまり効果が感じられませんでした。

そこで私は実際に苦手なデパートに入り、いつでも逃げられるように階段で行ける所まで登っていきました。「これ以上は恐くて動けない」という所まで頑張って、人がいないのを確認して●●●を実行しました。

恐怖で頭がぐらぐらするし動悸や息切れなど恐怖発作も出ていたのですが「恐い感情を●●●で消せるんだ」と思って何度か繰り返すと恐怖感がちょっとずつ薄れていきました。ちょっと落ちついてから、一度降りて外に出て一息ついてもう一度階段を上がると、最上階まで登れました。完全に恐怖が消えた訳ではありませんでしたが、最上階に登れたのは数年ぶりでした。嬉しくてちょっと泣きました。

その数日後、ここ数カ月行くのが恐怖になっていた別のショッピングモールに彼氏と入ってみました。数週間前には建物の中に入れなかったのに、今度は難無く入れて落ちついてショッピングすることが出来ました。

彼も私の様子にびっくりしていました。私もびっくりしました。

今は前よりも入れるお店が増えてきました。ちょっと恐怖を感じた時には人目の無い所に行って●●●をしています。この調子でちょっとずつ苦手で行けなかった所を克服していこうと思います。

●●●は本当に不思議ですね。出会えた事で希望が沸いてきました。ありがとうございます。


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パニック障害

雷のパニックを克服!とても簡単で気持ちが落ち着くのが分かりました

----- ご購入の動機は何ですか? -----

雷、夕立恐怖のため、4月~8月までの期間、天気が気になり、大気が不安定だとテレビで言われると、不安で仕方なくなり、外出もままならない。雲ばかり見ている毎日携帯にて、雨雲レーダーを10分おきに見る毎日。でした。


----- 最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか? -----

ネットサーフィンで、たまたま見つけました。
もう、上記のことで、限界でした。
そういうときに、見つけ治そうという思いが強かったので購入しました。


----- マニュアルを読んで実践してみた感想をお願いします。 -----

とても、簡単で、気持ちが落ち着くのが初回から分かりました。

不思議なことに、雲を気にしなくなり、中規模の夕立、雷なら、平気になっていました。
外へも出れるようになっていました。

今まで夏を楽しんだことなく、今年からは楽しもうと感じました。

天候のことは、あまり気にならなくなりました。
レーダーを10分おきに見ていたのも改善しました。

ざーっと雨が降っていても、大丈夫なほど、それより、気持ちがいい、ざーっと降っている雨をみて、心地いい、涼をくれたんだなーと、いい方向へ感じるようになりました。

また、外出時に会った場合の対応の仕方もわからなかったのですが、建物の中が安全なんだ。

家でも以前は、パニックになり、震え、冷や汗手の痺れがありましたが、なくなりました。家が一番安全な場所と認識できるようになりました。

これからは、強く生きていきます。
どうもありがとうございました。

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パニック障害

一歩踏みだしてみて本当に良かったと思います



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パニック障害

飛行機のパニックを克服!自分自身が自分の心に正直に生きてこなかったことに気がつきました

「マニュアル通りに毎日のように同じ不安(飛行機に乗る直前のパニック症状)について●●●を行っていました。けれど効果があるのか大丈夫なのかますます不安になってしまったため電話サポートをお願いいたしました。

最初に驚いたことはひとつの事柄について一回行えば効果があるということでした。電話で直接指示してくださったとおり満足するまで●●●しつつひと通り終えた後には、不安がすっかり軽減したと思いました。けれどまだ効果があるのか不安がる私に対して「飛行機に乗るのが不安なんだ」「そうかあ、不安に感じているんだあ」と声に出して何度も言うといいとアドバイス頂きました。何度も声に出して言うことによって、自分自身が自分の気持ちをわかってくれていると安心するのか不安を感じていること自体がばかばかしくなってきました。

今回のパニック症状を何とかしようと思ったことによって、私は自分自身の本当の気持ちを大事にしてこなかった事に気がつきました。小さいことからの「こうしなければならない」という考えが先に出て、自分自身が自分の心に正直に生きてこなかったことに気がつきました。

これからは少しずつ幼少時代からの辛かった思いのトラウマを●●●で楽にしつつ、自分の本当の気持ちにちゃんと気がついてあげれるよう日々を過ごしたいと思います。そうすることによって周りの人に対してもよりよく接することができると思います。ありがとうございました。」

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プロフィール

心理カウンセラー新田義治

Author:心理カウンセラー新田義治
はじめまして。心理カウンセラーの新田義治です。私達は幸せになるために生まれてきました。その応援をするのが私の喜びであり愉しみです。⇒プロフィールの詳細はこちら

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